バンクーバー五輪は盛り上がっていますね♪

 いろいろと書きたいことはあるんですが、まずは先週末のことから。

職場に○川○子似のカワイイ子がいるんだけど、

彼女はアーティストさんでもあって、とにかくモノをつくるのがダイスキ!!

なんとお菓子作りも上手で、よくつくっては職場に持ってきてくれます。

味がおいしいのはもちろん、アーティストさんなだけに見た目も

いつもウツクスィ〜。

今回はVDということで、なんと!手作りチョコを持ってきてくれました!!


VDチョコ

 

 さつまいも餡とホワイトチョコのスィーツ!!

黄色い方は外側が餡で、中にとろりとしたホワイトチョコ入り。

白い方が中に餡入りでチョコでコーティング。

見た目に反して、白い方が味は和菓子な感じでした。

もちろん、抜群においしかったです!


土曜はいつもの連中といつもの場所でクレープパーティでした!!

定番パーティーと違うから、プチパというらしい。

Satominがフランス人直伝のレシピを入手した!

とのことで持ち上がった今回の企画。

フランス人に拝借したクレープ専用のフライパンも持参で気合十分。

このクレープ用のフライパン。ティファールのものなんだけど、

日本では見かけない・・・。需要がないからか!


クレープ


クレープ

 

クレープって私は中学生の頃にざんざんつくっていました。

最近じゃめっきりつくらなくなってたので、お手伝いしながら

だんだんと手順を思い出して・・・。

やっぱりクレープはうすく焼くのが難しいです!

教えてもらったレシピだとちょっと

ドロッとしていて結構牛乳でのばしました。

Tecchanがつくってくれたチキンの炒め物からはじまって、

しょっぱいもの甘いものツアーへ突入!!

定番だけどチョコバナナ、ンマかった!!

 

日曜は「アバター」を観に、川崎に初上陸!!

もちろんお目当てはI-MAXシアターです!!

だんなが絶対ここでみたい!!というので、

根性でなんとか最終の回をGET!!

もともと午前に川崎に用事があったので、

午後から「もやもやサマーズごっこ in 川崎」してました。

川崎の駅に降りるのははじめて、駅周りを散策するのもはじめて。

寒くてあんまり長時間外にいられないので、早々にラゾーナ川崎へ!!!

 

東京に一番近いI-MAXシアターがあるのはここなので、

アバター効果はすごいらしい!!

と聞いていたんだけど、いや〜すごい人だった。

それにしても・・・東京にI-MAXシアターが無いとはどういう了見だ!!

「ソフトがなければ需要もない」とだんなに言われた。たしかに!!

 

そのアバターですが、はっきり言って・・。

 

すっごいおもしろかった!・・・です。

 

なんだか、見た人たちからあんまり良い意見を聞かないんだけど、

私的には久々にアツくなった映画でした!!

観てる途中も「なにこれ、おもしろい〜!!!!」

とワクワクしっぱなし!!!

 

それにしても、3D映像、すごいです!!

リアル感というか、映画に入り込める感がダンチ!!

おそらくこのせいで、めちゃくちゃおもしろいと感じたんだと思うんだけど、

スゲーぜ、ジェームス・キャメロン!!!

やっぱりi-maxでみるのが良いようです。

他の3D形式だと、そこまで良いと思わないらしい。

 

まぁ、話は○○○○姫で、○○ュ○で、ナ○○○なんですが・・・。

でもシンプルなストーリーに美しい映像・・・。

ベタ万歳!!しょせんベタ展開最高です!!

ベタをきちんと描けてナンボです!!

 

帰りの電車でジェームス・キャメロンをキャメロン・ディアスと

いいまつがえまくってマシタ・・・。残念な自分・・・。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM