2010 初湘南ツアー

また1ヶ月以上、更新ナシ・・・。
いや〜なぜか忙しくって・・・。
5月はもらった風邪にだいぶヤラレてたし。
やっと衣替えも終わった!!

先週末に今年初!の湘南ツアーに行ってきました。
いつも通り、Sato&Tetsu夫妻にお世話になりに。
天気は良くなかったけど、胃袋&食材購買欲を満たしてきました!

今回は写真中心で。

到着した日のランチは「COBAKABA」で。
若宮大路沿い、鎌倉市農協連即売所の横。
「COBAKABA」という店名は昔「小林鞄店」だったからなのだそう。


日替わり定食。安い!ヘルシー!オイシー!
薄味具合が私にはちょうどヨロシ。


Tecchanが頼んだ丼ランチ。まぜまぜ♪まぜまぜ♪
店内混んでいたなぁ。人気のお店のようです。
オーガニックのお菓子なんかも販売してました。


駅周辺をぶらっと散策。農協連即売所で蚕豆を購入し、
雑貨屋さんで醤油差を購入。
うちで使ってるのがだんなから×が出たんで。

北鎌倉の古民家カフェへ。今回のテーマは古民家!!
「古民家カフェやりたいよね♪」という私たちの妄想を
掻き立てるようなあまりにいい味出し過ぎのカフェ
「喫茶ミンカ」でお茶。


coyaっぽい雰囲気もある・・・。妙に落ち着きます。


私が頼んだお茶。ちょっと甘くて生姜がきいている!
添えられた黒糖がめちゃ合います。


昔懐かしいカンジのプリン。


Tecchanが頼んだフレンチトースト。
フレンチトーストマスターの舌を満足させたらしい。


ミンカ入り口のお庭。和風ジャングルなカンジがステキ!


ミンカまでの猫道・・・に立っているTecchan。

続きはまた後日・・・。
今日は力つきました・・・。

☆5/14にメルフォにご連絡くださったN.T様
 ご連絡大変遅くなりました!続きより返信です。
マクロビレストラン情報、ありがとうございました!
返信が遅くなり申し訳ございません。

いただいたレストランはマクロビオティックのレストランなのですね!
なかなかマクロビのレストランは無いので興味深く拝見いたしました。
ただ、熊谷ということでちょっと遠いですので
いつか機会がありましたら行ってみたいと思います。

この度は情報ありがとうございました!
N.T様もステキなオーガニックライフをお楽しみください。

よろしければまたサイトにもお立ち寄りくださいね。

☆サイト管理人:naomi

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM