湘南ツアー 続き

また間があいてしまいましたが、湘南ツアーの続きです。



ディナーは鎌倉駅近くの「OSHINO」というビストロで。
インテリアがとても可愛いお店。
去年旅したフランスで行ったTROUVILLEという街中の
ビストロみたいだった♪
食材が新鮮でおいしうございました。




やっぱりワインにはチーズ♪
スプーンに入ってるのは蕎麦のジャムでした。


今回、夜中カフェもしたい!!とのことで連れていってもらったのが
ROUTE-134沿いにある「Daisy's cafe」
こじんまりとしたレトロな雰囲気がやたらと落ち着くカフェでした。





ディナーワインに酔っ払ってしまった私は、カモミールを♪
椅子がこれまたゆったり仕様で根が生えてしまう!!
SATOMINの元同僚の方がいらして、いろいろお話もしました!
ジモティー(古っ!)な感じがなんだかうらやましい・・・。
東京と違ってやっぱりこっちはいろんなものがゆったり流れているなぁ・・・。
ブログに私達3人載せていただきました!こちら


2日目。以前も連れてきてもらった、葉山の「engawa」へ。
ここも恐ろしくいい感じの古民家です。
古民家といってもどこかモダンな雰囲気のある建物が
完全和!!といった風情より、私はスキです。



以前きたときはお茶だけだったので、ごはんがいただけるとあってウキウキ♪


胃が少々お疲れ気味な私はおかゆを。生姜が効いてるのがウレシ〜!!


SATOMIN注文のオムライス、一口いただいたけどめちくちゃんまかった!!

腹ごしらえの後は本日のメイン、仕入れのためコストコへ!!
いつもふたりに連れてきてもらい、大量仕入れしていきます!
うちのパスタ生命にかかわるんで!!(コストコパスタ、おいしいんです)

買い物も終わり本日のお茶。
あくまで今回のテーマは古民家!!ラストもいい感じのカフェでした〜。



長谷の民家にたたずむカフェ。「かうひいや3番地」
地元の人しかわかんなくね?ってくらい、まわりはホントに民家。
外から見るとフツーの一軒家に見えます。



ケーキもコーヒーもんま〜い!!私達の席のテーブルは
古い足踏みミシンでした。
こんなわかりづらい場所にあるのに、店内お客でいっぱい!!
わかりづらい場所にあればあるほど流行る!!
まさに鎌倉、湘南マジック!!!

オーナーは吉祥寺で20年ジャズ喫茶を経営されていたんだそう。
お店の中にもレコードいっぱいでした。

今回の湘南ツアーも食三昧だった。いろんなお店にいたわりに
かな〜りへるしーなものばかりいただいていたような・・・。
いつもありがと、SATOMIN&TECCHAN!!
天気が悪くて寒かったから、ぜひ夏にリベンジしたい!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM