映画鑑賞

劇場版ガンダムOOを見てきました。


ガンダムOO


こんな映画ではありません。
しかもこれは本編に出てきていたMS(モビルスーツ)で
今回の主役MSではありません。
ちなみに名は「エクシア」主人公の乗る機体でかっくいーです。
映画でのメインMSは「クアンタ」うちにはまだプラモありません。

私は初代ガンダム リアルタイム世代で
子供の頃はバリバリのアニヲタキッズでした。
ガンダムはガンダムごっこをしていたくらい当時はハマっていたのですが
ファースト以降は見ていないので、その後のガンダムはよく知りませんでした。

しか〜し、数年前にだんなが「今のガンダムおもしろいらしいよ」と
私に囁いたのが運のツキ、当時放送が終わったばかりの
「ガンダムSEED」と「ガンダムSEED DESTINY」をDVDで一気見してから
ヲタク道が再燃!!

SEED、SEED DESTINYにハマり、その数年後に始まった
「ガンダムOO」は最初からリアルタイムで視聴しておりました。
今回の劇場版はその続きでガンダム19年ぶりの新作!!!
しか〜も!!私の大!大!大好き〜な「勝地涼クン」が
新キャラの声をあてるということで、公開前からワクワクしておりました!!
本編で終わっていない話にケリがつくのにも期待して。

映画自体は・・・賛否両論あると思います。
MS戦大好きなガノタな人々にはどうかと・・・・
でも映画としてはよくできていたと思うし、
何より勝地クン、すごいよかった!!
俳優さんらしい芝居がハマっていて、違和感全然なかった!!
パンフの写真見て「かっこいい〜♪♪」と目がハート状態
ヒーローとヒロインの話にもきちんとケリがついていて◎

周りがすべてメンズなんて作品、久々にみたわ〜。
映画見に来てる感じじゃなかったけど・・・。

前売りがまだあるので、もっかい見てきます!
後半の展開がはやすぎてついてけないとこが多々あったので
今度はきちんと追いかける!!!

コメント
あけまして、更新、おめでとうございます(笑、、、)。
皆さんでまた、ウチに遊びにおいでくださいませ。
コドモたちと、大画面でガンダムとかマクロスとか、ひょっとしたらポケモンになってしまうかもしれませんが、大歓迎です!
  • 彼女のだんなさまです(川崎辺境地区)。
  • 2011/01/07 12:42 AM
>ISO、NO、DANNAさま
コメントありがとうございました!!
超イマサラのレスでホントごめんなさい!!
マクロス見てますか・・・。
今やってる(といってもテレビ版は去年、
同シリーズで映画公開間近)の
「マクロスF」もおススメです!
ファーストに結構近くて、話は今風味。
あなた様は、か・・・彼女のだんなさま?
放置プレイサイトですが、また
遊びにきてくださいませ。
  • 管理人:naomi
  • 2010/12/23 1:56 AM
年甲斐も無く、最近「超時空要塞マクロス〜愛おぼえてますか」をyotubeで懐かしく視聴していたりします。CGも無い時代でしたが、描写がとても綺麗で迫力あるんですよねぇ。
  • ISO、NO、DANNA
  • 2010/09/30 11:07 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM