VIVA! FOOTBALL!!

 

ちょっと遅くなりましたが、今週火曜に行われた

サッカー日本代表VSJリーグ選抜のチャリティーマッチの話。

サッカー好きならこれを語らないと始まらない!!!!

 

と、いうわけで。

すばらしい試合でした。今、このときにこの試合をやる意味。

その大きさと意義に改めて感動した試合でありました。

見に行きたかった!!!でも大阪じゃムリ!!

日本のサッカー界はひとつになっている!!

どこぞのスポーツとはエライ違いだ!!

イヤ、あちらも選手たちはとてもすばらしくよくやっていると思う。

今だに旧態以前の権力を振りかざすジジィが最悪なだけで。

(おっと口が悪くなってしまいました)

 

日本代表、ザック監督は相手が日本人選手でチャリティーマッチでも

このひと試合というのを無駄にせず、しっかり日本代表をテストしてきました。

対してJリーグ選抜はJのトップ選手に、台頭する若手、

かつての日本代表選手もいるチーム。

ついこの間まで日本代表だった選手もいるし、意地ももちろんあったと思う。

この試合、海外、国内選手の分け隔てなく、現在(いま)の日本のサッカー界の

実力というものが垣間見えた試合だったように思います。

 

前半の日本代表はほぼ今の日本代表ベストメンバー。

いや〜。ヤット、相変わらずいいFK蹴ります。

2点目の岡崎のゴールも完全に崩したいいゴールだった。

海外で活躍する選手を擁する日本代表、ちょっと次元が違いました。

強い。アジア王者はダテじゃない。

まだ香川も療養中だから、彼が戻ってくればもっとすごいパフォーマンスを

見せてくれるに違いない。

 

後半、J選抜が奮闘。中澤やシュンスケ、今は代表を退いても

「かつて一線で大活躍した選手というのはちょっと違うな〜」という感じでした。

中澤なんか、まだまだ日本代表でやれると思う。

 

そ・し・て!!

私がこの世で一番尊敬する人、キングカズ〜!!!!!!!!!

彼のゴールでJ選抜一矢報いる!!!!

キング、かっこよすぎ!!!!!

ちょっとデキスギ君なシナリオだよなぁ。

44歳ですよ、カレ。素晴らしすぎる!!!

そりゃ、点取られてもザックもほっこり顔ってもんです!!!!

 

選手たちは今回の試合を行うことにためらいを

覚える人も多かったみたいだけど、こういう試合をやることが

よくないわけない!!!

スポーツ界でもいち早くこういう大きなイベントをやれる

日本サッカー界にあらためて尊敬の意を表したいと思います。

これからもずっと応援するし、大好きサッカー!!!

VIVA! FootBall!!


マクロの話はまた



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM