おひさしぶりでございます



半年ぶりの更新でございます。もうあまりに期間があきすぎて何がなんだか・・・。
夏に引っ越ししてからなかなか落ち着かず、
半年たってやっとこの環境にも慣れてきました。
見てくれている人もだいぶ減ってしまいましたが、
中学の同級生がバンコクに転勤になったというはがきをもらって
「更新してね〜」と書いてあったので更新しました!Sちゃん、元気?

クリスマスも終わり、今年ももう終わりですね。
こんな時期にずっとずーっと放置プレイだったサイトをやっとこさ
リニューアルしました!!こつこつこつこつと作ってはいたんですが
完成してからUPしたいという気持ちが強く、何年も塩漬け状態に・・・。
いつまでもちまちまやっていても完全にはできないのでここらあたりでもういいか!!
ということでUPしちゃいました。まだできてないコンテンツもありますが
そのあたりはおいおい。

基本的に前のサイトとあんまかわってませんが。
まぁ、ある意味自己満&自分の情報整理的なサイトでもあるんで、まぁ、いいかな。
あとは見てくださる人にみづらくないといいな、と。

↑数年ぶりにフツーのショートケーキってのを焼いてみました!!
今年のクリスマスケーキはなんとなく買ったものじゃなくて自分で作りたくて・・・。
ここ数年マクロのお菓子を基本につくっていたので
フツーのスポンジケーキを焼くのはものすごく久しぶり!
砂糖はてんさいとう糖を使ったせいか、生地が少し重たい感じになりました。
でも意外においしくできたかな?卵もバターも生クリームも使っているけど
よい素材を使えば身体にもあんま負担かかんないんじゃないかな、と。
甘さも非常におさえめです。でも食べすぎたら意味ないけどね!(すでに食べ過ぎ)

・・・というわけで、サイトもブログも再開しました!!
最近は食から離れギミなので、来年はまたちょこちょこよさげなお店もさがしたり、
もう一度食を見直したりしたいです。
せっかくリニュしたので、マメに更新もしたいな、と。
世の中はツィッターとFaceBook全盛ですが、正直そこまで手も頭も回らん!
ってことで、私はブログでつぶやいていくと思います。

コメント
AYA
コメントありがとう!
やっとリニュしたよ!他もいろいろ変えました!エレガント?ありがとう。
来年はそっちもいろいろやろうね!
  • 管理人:Naomi
  • 2011/12/31 9:23 PM
トップページが変わった!!!と思ったら、他も色々変わったわね。
おめでとう〜ちょっとエレガントな感じかしら?
私もブログ放置プレイだ・・・ちょっと年末からリハビリしますかね。
私のサイトの更新もよろしくね!と言って自分に気合いを入れてみました。
  • AYA
  • 2011/12/28 11:36 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM