寒すぎます

オソロシク寒い日々が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?
どうも、私です。

先日、超ありえへんことをしでかしてしまいました。
いや、日頃から結構いろいろとやらかしてるんですけどね。
大根を料理している最中に、その大根をくるんでいた新聞紙に
皮やその他野菜くずをくるみ、その中に一緒に包丁をくるんでポイと捨てたあげく
そのままゴミの日に出してしまいました。

次の日まで気づかず、ない!ない!グローバルのぺティナイフがなーい!!
と大騒ぎしていて、ふと考えてみたら昨日捨てた新聞紙生ごみ
なんだかやたら重かった!と思いだし、あーあ、やっちまった・・・と。

どうも年と共にやらかすことがだんだん派手になっていきます・・・。
なんともったいない!!結婚祝いにDちゃんからもらった
お気にいりのぺティナイフだったのに・・・
おかげで牛刃で野菜の皮むきをするハメに・・・重いよ・・・牛刃。
ぺティナイフを新たに購入するか思案中です。
皆様も台所仕事のゴミにはご注意を




↑いついっても満席で入れなかった、池袋の生パスタ専門店
パスタデル・ソル」でやっとパスタにありつけました。
フツーにおいしかったです。生パスタって食感も味も良くて良いですね♪
最近、外食のパスタは塩がキツイなと感じることが多いのですが
こちらもやっぱり塩味がきいてました!

レストランならフツーなのでしょうけど、近頃、
ヘルシー家パスタばかりだったので、外食はやっぱり塩がキツイと感じることが多いです。
塩って多すぎても、足りなくても疲れるんですよねー。
文字通り、良い塩梅がいちばん良い!ということで。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM