今年もあと数時間・・・

今年もあと残すところ2時間弱となりました。
日本的にも、ウチ的にもいろいろあった一年でしたが
来年はどうかHappyがいっぱい溢れる一年でありますように・・・。

紅白でレディガガがうたってますねぇ。
このひと日本好きだよなぁ。こんな年末にJapanにいるって・・・。
それにしても歌ウマイ。

家族忘年会をした寿司屋で撮った写真をUPしたかったのですが
なぜかウマくSDカードに落とせない!
いい加減スマホが欲しいです!

と、今年最後まで欲望を語るわたくし・・・。

みなさま良いお年を!!!

おひさしぶりでございます



半年ぶりの更新でございます。もうあまりに期間があきすぎて何がなんだか・・・。
夏に引っ越ししてからなかなか落ち着かず、
半年たってやっとこの環境にも慣れてきました。
見てくれている人もだいぶ減ってしまいましたが、
中学の同級生がバンコクに転勤になったというはがきをもらって
「更新してね〜」と書いてあったので更新しました!Sちゃん、元気?

クリスマスも終わり、今年ももう終わりですね。
こんな時期にずっとずーっと放置プレイだったサイトをやっとこさ
リニューアルしました!!こつこつこつこつと作ってはいたんですが
完成してからUPしたいという気持ちが強く、何年も塩漬け状態に・・・。
いつまでもちまちまやっていても完全にはできないのでここらあたりでもういいか!!
ということでUPしちゃいました。まだできてないコンテンツもありますが
そのあたりはおいおい。

基本的に前のサイトとあんまかわってませんが。
まぁ、ある意味自己満&自分の情報整理的なサイトでもあるんで、まぁ、いいかな。
あとは見てくださる人にみづらくないといいな、と。

↑数年ぶりにフツーのショートケーキってのを焼いてみました!!
今年のクリスマスケーキはなんとなく買ったものじゃなくて自分で作りたくて・・・。
ここ数年マクロのお菓子を基本につくっていたので
フツーのスポンジケーキを焼くのはものすごく久しぶり!
砂糖はてんさいとう糖を使ったせいか、生地が少し重たい感じになりました。
でも意外においしくできたかな?卵もバターも生クリームも使っているけど
よい素材を使えば身体にもあんま負担かかんないんじゃないかな、と。
甘さも非常におさえめです。でも食べすぎたら意味ないけどね!(すでに食べ過ぎ)

・・・というわけで、サイトもブログも再開しました!!
最近は食から離れギミなので、来年はまたちょこちょこよさげなお店もさがしたり、
もう一度食を見直したりしたいです。
せっかくリニュしたので、マメに更新もしたいな、と。
世の中はツィッターとFaceBook全盛ですが、正直そこまで手も頭も回らん!
ってことで、私はブログでつぶやいていくと思います。

引っ越します!

ヴァルカナイズロンドン

気がついたら2ヶ月も更新していませんでした。
お久しぶりというのもおこがましい。どうも、私です。
引っ越しをすることになり、バタバタです!
現在の住まいよりもうちょい奥に引っ込みます。
相変わらず同じ沿線ですが…。
また区民ではなくなってしまう…緑多くていいけどね。

家の中が段ボールだらけです。
引越し屋のおにーちゃんに段ボール80箱と
見つもりされて、「まさか〜」と思ってたんだけど、
ホントに全部使いそうないきおい!!
本だよ!!うちは本が本が多いんだ!!いろんな本がね!

↑何もないのも味気ないので、仕事場近くのお気に入りカフェで
最近販売しているカップケーキフォトなぞ。

見た瞬間に一目惚れ!ナニコレ、めちゃくちゃ可愛い!
そのカフェが現在、ヴァージンアトランティック航空とコラボ中ということで、
イギリス国旗とヴァージンロゴのクッキーが乗ってます!

すべてスタッフのイケメンお兄さんの手作りとのこと!
食べるのもったいなかったけど、ペロッといただいてしまいました!
スィーツつくれる男子というのも良いね♪

お気に入りカフェ↓
ヴァルカナイズ・ジ・オーガニック・カフェ

VIVA! FOOTBALL!!

 

ちょっと遅くなりましたが、今週火曜に行われた

サッカー日本代表VSJリーグ選抜のチャリティーマッチの話。

サッカー好きならこれを語らないと始まらない!!!!

 

と、いうわけで。

すばらしい試合でした。今、このときにこの試合をやる意味。

その大きさと意義に改めて感動した試合でありました。

見に行きたかった!!!でも大阪じゃムリ!!

日本のサッカー界はひとつになっている!!

どこぞのスポーツとはエライ違いだ!!

イヤ、あちらも選手たちはとてもすばらしくよくやっていると思う。

今だに旧態以前の権力を振りかざすジジィが最悪なだけで。

(おっと口が悪くなってしまいました)

 

日本代表、ザック監督は相手が日本人選手でチャリティーマッチでも

このひと試合というのを無駄にせず、しっかり日本代表をテストしてきました。

対してJリーグ選抜はJのトップ選手に、台頭する若手、

かつての日本代表選手もいるチーム。

ついこの間まで日本代表だった選手もいるし、意地ももちろんあったと思う。

この試合、海外、国内選手の分け隔てなく、現在(いま)の日本のサッカー界の

実力というものが垣間見えた試合だったように思います。

 

前半の日本代表はほぼ今の日本代表ベストメンバー。

いや〜。ヤット、相変わらずいいFK蹴ります。

2点目の岡崎のゴールも完全に崩したいいゴールだった。

海外で活躍する選手を擁する日本代表、ちょっと次元が違いました。

強い。アジア王者はダテじゃない。

まだ香川も療養中だから、彼が戻ってくればもっとすごいパフォーマンスを

見せてくれるに違いない。

 

後半、J選抜が奮闘。中澤やシュンスケ、今は代表を退いても

「かつて一線で大活躍した選手というのはちょっと違うな〜」という感じでした。

中澤なんか、まだまだ日本代表でやれると思う。

 

そ・し・て!!

私がこの世で一番尊敬する人、キングカズ〜!!!!!!!!!

彼のゴールでJ選抜一矢報いる!!!!

キング、かっこよすぎ!!!!!

ちょっとデキスギ君なシナリオだよなぁ。

44歳ですよ、カレ。素晴らしすぎる!!!

そりゃ、点取られてもザックもほっこり顔ってもんです!!!!

 

選手たちは今回の試合を行うことにためらいを

覚える人も多かったみたいだけど、こういう試合をやることが

よくないわけない!!!

スポーツ界でもいち早くこういう大きなイベントをやれる

日本サッカー界にあらためて尊敬の意を表したいと思います。

これからもずっと応援するし、大好きサッカー!!!

VIVA! FootBall!!


マクロの話はまた



もう一週間、まだ一週間

あの震災から今日で一週間がたちました。
もう一週間という気持ちと、まだ一週間という気持ち
両方あってまだまだ複雑です・・・・。

今週は自宅待機となり仕事には行きませんでした。
最近、近所でコワい目にあっているので外出もしてないです。
寒いし、節電のこともあるのでホカロンをお腹と背中に貼って
むくむくに着こんで引きこもってます。

震災の起きた時間に私も東北方面を向いて
黙とうを捧げました。祈りと共に。
被害に合われた方々、傷ついた日本の全ての人が
早く日常を取り戻せるようにそれが一番の願いです。

原発の問題がまだまだ予断を許さない状況なので
マクロビオティックの観点からの放射能の語りを少し
しようと思ったのですが、またの機会にします。

※下記事にコメントありがとうございました!
コメ返ししております。

<< | 2/18PAGES | >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM